お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年4月18日月曜日

来週は春の演習です…

入学関係の仕上げが大詰めになっているのですが、
本日のアウトドア系の活動は消防のお話です。
昨夜も修正で少し遅くなっていたので、
早朝の活動は少々つらいところもあるのですが、
気分転換にはちょうどいい感じでした。

前半は曇り空ながらも外での操法の練習があって、
ぽつりぽつりと雨が降り出してからは
体育館の中での訓練となりました。

九州での地震のこともあったので、
消防活動の大切さも改めて感じているのですが、
なかなか新入団員て増えないのは深刻な状態です。


特に私たちの自動車分団は3台のポンプ車が
配備されているのですが、
自動車分断の団員のみで
3台フルに活動することが厳しい状態です。

そんな訳で君も自動車分断に入ってみないか…

追伸
午後からの修正タイムは睡魔との戦いだったのは
言うまでもありません…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿