お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年12月15日木曜日

今月のマシントラブルはこう来ましたか…

朝からUpdateだのなんだのと
仕事用のパソコンが駄々をこねていました。
仕事に一区切りがついた時点で
やるべき事だったのですが、
まぁ、外回りをしている間に終わるだろうと
タカをくくって片っ端からUpdateをクリックして、
出掛けたのですが…

戻ってみるとパソコンが固まっています…
正確に言えばうまく立ち上がらなかったようです。

色んなアップデートが重なって起動失敗したようです。
時間短縮を狙ったところが裏目に出たようなのですが、
リセット押すしか方法がありませんでした。

レイドを組んでるハードディスクが、
検証と修復に入った以外は異常なしのようだったので、
画像ソフトのPhotoshopで仕事をしようとすると…
こっちも起動に失敗です…。
新しいバージョンにアップデートしたのが
思いっきり裏目に出ています。゚(゚´Д`゚)゚。


しかしこちらの方は対処法が
きちんと公開されています。
それってソフトの不具合なんじゃないの?と、
納得いかない点がありつつも、
動かないことには仕事のしようもないので、
指示の通り一旦Photoshopをアンインストール。

この後でファイル操作のアクションをバックアップするのを
忘れていたことに気付いたが後の祭り…
(この辺はわかっている方だけ笑っていただければ結構です)
やっちまった感一杯で泣きながら再インストール…
この時間になってようやく通常状態に戻った次第です。

今月の教訓は…
忙しい時のアップデートは極力避けよう!
1日潰してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿