お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年4月28日金曜日

初日はクラス別研修でした…

修学旅行初日、4月19日の分です。

この日はクラス毎に見学地が異なるクラス別研修の日、
どの順番で回れば全クラスクリアできるのか、
昨夜のシミュレーションが活きる行程です。
あ、これはGoogle Earthのストリートビューで
見学予定地内の集合写真をとれそうな場所を
物色していただけなのですが…

実家に帰ったばかりの時は、
関東近辺の大学の同級生にお願いして、
集合写真の撮影をして貰ったりしていたのですが、
今のこの年齢になると自分の会社では
経営者や取締役とかになってしまっているので、
ホイホイとは抜け出せなくなっているようです。

最後のクラスはレインボーブリッジで…
そんな訳で私一人で6クラスをカバーしようとしました。
はい、一クラスは間に合いませんでした。
最初の渋谷のNHKスタジオパークで、
見学前に集合写真を撮れ無かったことが
後々まで響きました。

どのクラスも遅れてしまうよりは
早め早めに行動するために、
しおり通りのタイムスケジュールには
ならない物なのです。

しかし5クラスはフォローできました。
あちこち移動するのに効率を考える際には
スマフォにGoogleMapは必需品ですね。
非常に助かりました(-∧-;) ナムー



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿