お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年2月20日月曜日

消防の研修会がありました!

日曜日のお話…っていうのも、
月曜日にはとんでもないことが起こってしまったからなのですが、
嵐の前の静けさのような感じで、
研修会が行われました。


救急救命の講習会は今年はなかったので、
日曜日の13:00から研修会が行われました。
震災の影響で講演の中身も
3.11でのボランティアの話や
河北分署の方の援助隊の話でした。



あの当時はガソリン不足だったり、
卒業シーズンだったりとすごく中途半端な正義感で
ボランティア行けないかなぁと、
ぶら下がってる感じでしたが、
中途半端な気持ちでは被災地に行っても邪魔になっただけかもなぁ
と、少し反省…

自分の事は自己完結できなければ、
気持ちだけで被災地に行っても十分な救援活動はできません。
人を救う覚悟を持った、重い一言でした。

熱い話に感謝…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿