お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年9月7日木曜日

亮介の肩が治りました…

火曜日の分の更新です…
先月の2日に肩鎖関節脱臼してしまい、
一か月柔道できなかった亮介でしたが、
この日ようやくお医者様から、
練習再開のお墨付きを頂きました(^^♪

練習再開を祝して断髪しました…
脱臼自体は2週間前にほぼ元に戻っていたのですが、
鎖骨を繋ぐ腱をはく離骨折してしまっていたため、
OKが出るまで結構かかったような感じです。

練習できない間は下半身強化に
取り組んでいましたが、
ただの筋トレでは強くならないのが柔道です。
本人も柔道したくてウズウズしていたようでしたが、
1カ月のブランクがどう出るかは正直怖い所です。

ふくらはぎは太くなったみたいですが、
固定していた右手は見た目でも
細くなっちゃったみたいだし、
肩の可動範囲も元に戻るまでは
もうしばらくかかりそうです。

100%はきついかもしれませんが、
70%位は地区新人戦まで間に合えば良いなぁと、
親の欲目で見ていたりします…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿