お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年3月1日木曜日

4日分いきます!

サーバーのパソコンを修理したのは先日アップしたのですが、
大事な撮影データをどうやって保存しておくかを考えてみて、
仕事用のパソコンも構成を変えてみました…。

ハードディスク(HDD)を組み合わせてRaidを組んだりしたわけですね。
震災の時にHDD1台壊れちゃって、
危うくデータを失いそうになった経験があるために、
今さらですがじっくり考えてみました。


バックアップ側をミラーリングしていたのです。
これをメインPCの撮影データをミラーリングに変更!
バックアップもミラーリングしたかったのですが、
サーバのOSを新調したこともあって、
その機能を活用するようにして見ました。

書いてみるとわずか五行の世界ですが、
メインPCに手を加えたことで、
不具合噴出ww!
OSを再インストしつつ新しく構成してみました!

これは火曜日の深夜まで続きました…
それでも納得できる構成に変わって、
少し安心して仕事に取り組めます!
めでたしめでたし…。



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿