お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年1月7日金曜日

雪がたっぷりたっぷりったっぷり…!

昨日の夜よりずっと降ってます…。
困ったなぁ…。
このネタしつこいですね(笑)

本日は七草。
ちょっと調べてみたら本来七草粥って朝食べるものらしい…。
河北町では七草粥より納豆汁の方がメジャーですね。
今でこそこの時期に七草そろえられるようになりましたが、
寒い北国では採れなかったのだそうです。


そこでこの納豆汁!
芋がらや油揚げ、こんにゃく、サトイモ、
けんちん汁見たいな感じかな?
の具だくさん味噌汁に
納豆をすり鉢ですってたっぷり入れる!
納豆苦手な人には考えられないでしょうが、
寒いこの時期は本当に
んまい!そして何より温まります!
試してみて下さい!

ブログランキングに参加しています!
↓ポチポチポチっと
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿