お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年2月25日土曜日

故障はつきものです…

2月も残すところわずかとなってきました。
洸仁の卒業まであと数日間。
PTAの祝辞を熟考して一日が過ぎていきました。
恐らく卒業する本人より緊張しています。

そんな中年に数回あるパソコンの故障が起こりました。
厳密に言ってしまえば暫く調子が悪かったのですが、
対処法をたまたまネットで見つけて、
夜仕事ついでに久々にいじってみた次第です。
当然その間祝辞の原稿は滞っているのですが、
子供達からのクレームが気になっていたので、
暫し現実逃避です…。

仕事用のパソコンじゃなかったのは不幸中の幸い…
最初はパーツを差し替えれば治っちゃうんじゃない?と、
甘く考えていたのですが、
フリーズは止まらず、
パーツを一つずつ入れたり外したりして、
原因を特定できたのですが…

どうやら今までのTVの録画データが
見れなくなってしまうことが判明…
しかし今の状態でも見れないことには変わりはないので、
茜音が小学校の頃にミュージックステーションの
インタビューに答えていたシーンとか、
どんが祭りにチラッと映っていた私とか、
残しておけばお宝映像になりそうなデータですが、
ここは諦めて初期化して故障は収まりました…

撮影データは決してこんなことにならないように、
バックアップを重ねているのですが、
TVの録画データって著作権とかいろいろ絡んでいて、
扱いが難しいですね…と、
自分に言い聞かせるのでした…orz


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿