お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年2月3日金曜日

今年の鬼は私でした…

午前中は雪掃きのために
ほぼ潰れてしまった節分の日でした。
午後からは気温も上がって、
大分雪も片付きましたが
早朝からの作業でパソコンの前で
コックリコックリしてしまいました…

夜になって豆まきとなったのですが、
由美さんの「鬼は年男の人がするものなのよ…」
と、アドバイスを頂いて、
今年は私が鬼となりました。


晩酌にビールを頂いて
少し赤くなったところで
赤鬼の出来上がりです。

子供達には普段から
甘いほど優しく接していたつもりなのですが、
落花生を殻ごと至近距離から
ぶつけてきました…。゚(゚´Д`゚)゚。

どうやらタバコを吸っているのが原因のようで、
「鬼は外ニコチンも外!」と、
酷い目にあいました…
来年はまた由美さんに代わってもらおうと思います。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿