お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年1月29日土曜日

雪掃きにおわれる!

快晴の下、出来るだけ雪をかたそうと奮闘!
河北町は雪が少ないとは言っても、
うちの裏の駐車場は井戸水流すだけの
ほぼ放置状態なのでこの天気を利用して
ガンガン消雪していきます。

雪片付けだけでは当然ブログも埋まりませんので、
恒例のんまいもんの話…。
今月中ごろにやった青年部の勉強会の際に
良い感じのお蕎麦屋さんへ…。

山形市は緑町の「そば 琳」さん、
住宅を改造したせいか外から見ると
ちょっと古い洋風な感じのおうちといった趣。


雰囲気良し、蕎麦もなかなか。
ちゃんとどこで採れたそば粉を
使っているのかも教えてくれる
なかなかこだわりのあるお店。

板そばとニシンの煮込みを頂く…。
板そばは上品な感じで蕎麦は細目。
しっかり蕎麦の味も堪能できます。
箸休めに頼んだニシンも味が染みてなかなか。
村山市大久保のあらき蕎麦さんみたいに
ニシンは温かいともっと美味しかったかも…。

それでもゆっくり楽しめました。
勉強会前に心落ちつけられたのであった。
んまかった!


ブログランキングに参加しています!
↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿