お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年3月28日月曜日

萌えていません…

昨夜町内会の総会があったりして、
したたかに吞み潰れてしまいました…orz
そんな訳で2本立てで行きます!

まずは日曜日の分!
消防で野焼き作業の巡回に参加しました。

雪が解けて枯れ草などに火をつけて、
火事の際の延焼を防ぐための作業ですね。
今年は暖冬だったのと数日乾燥した陽気だったこともあって、
例年より勢い良く燃えていました。

古木の根から延焼…ジェットシュータでは消火できませんでした

あまりの勢いに古木に延焼…
広報活動とパトロールが目的の我ら自動車分団からも、
初期消火の活動となってしまいました。
部員の皆さん、お疲れ様ですm(_ _)m

この作業が終わると新年度が始まる雰囲気になります。

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿