お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年4月15日木曜日

井上ひさしさんの訃報に接して・・・

先週の土曜日に地元のラジオ放送で
井上ひさしさんの死去を知りました。
恥ずかしい話ですが、
山形県の出身だったことを知りませんでした。
それともうひとつ、
「ひょっこりひょうたん島」の作家であることも
知りませんでした。

私が修行していたシバタスタジオにも
多少なりとも縁のあった方で
井上氏の『ナイン』所収「記念写真」のモデルが
このスタジオなのだそうです。
井上さんを惹きつけたのは
「ウィンドウに飾られた一枚の家族写真」
だったように記憶しています。

ブログに載せようか思案しながら、
ネットでいろいろ調べてみたのですが、
その生い立ちや作家活動の激動に驚き、
改めて素晴らしい方が亡くなったのだなと
感じた次第でした。

地元の本屋さんにも↓こんな言葉を残していました。

いろんな所で接していたんですねぇ…。
心に浸みてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿