お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2017年9月7日木曜日

お祭りで色づき始めます…

月曜日の分の更新です。
運動会が終わると祭一色と書きましたが、
町のあちこちで笛や太鼓の練習の音が
聞こえ始めていて色づき始めているようです。

今年は町の東西の通りを中心に
中地区の祭当番が9台囃子屋台を出します。
本日はお仕事を頂いた地区へ
ご挨拶と当日の打ち合わせを…

事務所の看板も色とりどりです…
当番地区に当たる小学校は
日曜に運動会が終わったばかりですが、
子供達の方はすでにお祭りモードのようで、
ワクワクしています。

私が小学生の頃は、
どんが祭りの日時は決まっていて、
(確か14~16日だったような気がします)
平日でも囃子屋台に乗る子供達は公欠になって、
屋台を出さない地区の私は
お祭りに出れる屋台にも乗れる子達が
大変羨ましかったのを思い出します。

暫くは町中に笛や太鼓の練習で
お囃子が賑やかに聞こえる日が続くのでした…



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿