お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2009年7月7日火曜日

もつ焼き山本さん!

7月5日のお話です!

修行時代にお世話になったのが、
もつ焼き山本さんです。

新宿駅下車、西口からタクシーで方南通りと中野通の交差点を目指すと、
交差点手前の右手側にそのお店があります。だいたい15分くらい!

今でこそ笑い話のネタになっているのですが、
修行時代の私はそれこそ失敗だらけでした。
本当に柴田先生にはご迷惑をお掛けしまくりでした。
そうすると自分が情けなくなって、
どうしようもない気持ちになってしまっていたのですが、
ここで、同じく東京で修業していた栃木の大内くんを呼び出し、
このもつ焼き山本さんで励ましあっていたのでした。

この店がなかったら今の私がないと言っても過言ではありません。

ごめんなさいブレています写真…。

そんなお世話になった山本さんに毎年さくらんぼを送っているのですが、
今年もおかえしにもつ焼きが送られてきました。
炭火をかみさんに起こしてもらい(妻の方がうまいのです)、
当時の気持ちにリセットすることが習慣になっています。


味は絶品!辛子味噌がたまりません!
東京にお越しの際は
山形のドラえもんのような写真屋さんで
三澤と言う人に聞いたんだけどと、
言って頂ければ会話が盛り上がること請け合いです。
是非、よっていってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿