お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年9月2日木曜日

プリンター復活!

昨日の続きです!

午前中はプリントムラ全く改善れずに仕事になりませんでした。
午後からのメンテナンス。
普段は部品だけ注文して、
電話片手にサービスマンさんとすったもんだして
修理するのですが、
今回の場所は…
私の手では治せない焼きつけするレーザー部分。

レーザーと言ってもビームとかではありません。
(当たり前のことですが…)
昨日の電話ではこのユニットがやられていたら、
部品だけで100万近くいきますと脅されて、
もう、かなり鬱状態でした。


しかしガラス面の清掃だけで済むように
サービスマンさんが頑張っています。
なにしろこのプリンター今年で9年目。
あちこちの部品(遮光用のスポンジ系)が劣化していて、
今回の原因もこの劣化したスポンジが
清掃用のブラシの先端について、
ガラス面を汚してしまったのが原因でした。

ガラス面を拭き拭きしつつ、
テストプリントが出てくるのを待つ!
以前と同様の綺麗なプリントが出てきました!
サービスマンさんありがとう!

明日からもっときれいなプリントを提供します。
あなたのデジプリお待ちしております!m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿