お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年9月19日水曜日

どんが祭り初日です!

15日の分でーす!
北部七町会が当番の谷地どんが祭りがいよいよ始まります!
昨日は興奮して3時位まで眠れなかったんですが、
敢えて言わせてもらえばうちの青年会は私も含めた2名です。
はっきり言ってアブラっ子です!

今年一発目の屋台!S部会長率いる下工若青年会です!
でも、一応会長の中で年頭っぽくていろいろ聞かれたりしてますが、
囃子屋台を出さないとやっぱりあぶらっ子なわけです。
地区内でも花火揚げたり屋台の集合写真を撮ったり、
北部当番の時は割と使っていただいています。

成人式でお世話になってるH谷矢服店の若旦那!いい男ですw
まぁ、そんな訳でぶっちゃけ青年会でのお仕事が滞ったりするわけですね。
ちょっと忙しいですww

ここ最近の暑さのせいもあって、
どの地区の囃子屋台も時間通りには動けなかった様子…
奴に至っては私達の町内に来たのは3時間遅れでした…
しかし、午後からは奇跡の始まり!

鳳毛のO熊君をはじめちょっと時間、押してます!



奴をはじめに七町会の地区をねり歩く囃子屋台は
ほぼスケジュール通りに練り歩き、
ミニ競演を迎えたのでした…

町から少し離れての屋台様子…もうひと踏ん張りです!
そんでもって屋台を出せない末南青年会は、
ミニ競演の最中、ご覧上参りに参加していたりしたのでした!
息子も買収…出店で遊びたい点でギブ&テイクが成り立った状態ですw

父に代わって参加なう!

明日(16日)が第1回目の祭りの山場です!
そんな訳でまだまだ続くぅ!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿