お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年3月4日木曜日

子供の集中力を考える!

昨日の話なんですが、
息子の通う小学校にアルバムの仕事に行きました。
一通り話が終わって帰ろうとした時に、
K桐先生が洸仁のことで何やらお話ししたかったらしいのです。

工作の時間に起きた話らしいのですが、
その集中力と、アイディアの発想に驚いたらしいのです。
「是非見てみたいなぁ」と、お話しすると、
夕方の暗い校舎を案内して下さいました。


んで、息子が作ったのが ↑ です!
このキャラクターはちょっと前に息子から聞いたことがあって、
インターネットで動画を見ていた漫画の
キャラクターだったように記憶しています。

三澤「漫画のキャラですね。オリジナル性がないんですよ!」
K桐先生「それでも、頭の中に残っているイメージだけで
    ここまで一気に仕上げられるのはすごいですよ!」

K桐先生褒めすぎです!
この集中力、もっと勉強に向けてほしい…。

1 件のコメント: