お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年11月15日火曜日

彗星が逝ってしまったかと思ったんです!

週末のスタジオ撮影の時に警告音。
機材の一つが電池切れで充電の警告音かと思ったんですが、
云とも寸とも言わん…
サブのストロボでその場は凌いでいたんですが、
客足が途切れたところで全然動かなくなってることに気づきました。
デジタルだとその場で確認が取れるので、
点いていないのはすぐわかった(チャージ音でもわかる)のですが
この込々の時に困ったものです。

うむ~、かれこれ10年以上は使ってるからなぁ…
このストロボがないとなんか落ち着かないwww。
サブはしょせんサブなので使い勝手がよくないんですよね。


バックグランドに当てるストロボ「彗星」が昇天?
コメットという会社の彗星という機材(社運をかけてます)
写真館なら多分どこにでもある機材だと思うのですが、
いろんな賞を取った時にいつも使っていた機材だけに
ちょっと思い入れもあったりしてるわけです。

修理だなぁこりゃ…本日の売り上げは修理代に…
なぁんて凹んでいると、
あれ?電源が入るようになってる。

気持ちを汲んでくれたように自己再生してくれました。
恐るべしコメットさんの技術力!
(なんで壊れたのかはわからない)



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント: