お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年2月24日日曜日

中津川雪まつりへ撮影取材に行く!

組合の仕事で置賜地区は飯豊町の中津川雪まつりの
撮影に行ってきました!
まずは行きでのスナップ…

運転手の方はすでにいなかった…明日は我が身的な…
調子乗ってっどあなたもこうなるよ!的な、
軽トラックの横転を横目に通り過ぎました。
いや撮影時間に間に合わないと思って←言い訳(^_^;)

青空も見えていたのですが…山の天気は変わりやすい
行きは好天に恵まれていたのですが、
会場につくと吹雪に…
雪が収まるまで食事をとろうと思って、
山を下りようとしたのですが、
吹雪がますます酷くなってプチ遭難的な感じw

怖くなってUターンした頃には
雪も小康状態となりました。
そこからはもう会場に張り付いて、
祭の様子をスナップ(腹減りすぎ)

もう一人のカメラマンさんが来るまでは
寒さと空腹はひたすら「忍耐」でした…
合流後に口にした豚汁は温かくて美味しくて、
生き返りましたw

盛り上がってます!
さて、肝心の祭りの方ですが、
地区の人が全員きているんじゃないか?と、
思うほどの老若男女が集う盛況ぶり。
東京から来た大学生の人たちなど、
地区内外から方も一緒に参加して、
盛り上がっていました。

初めて接した中津川雪まつりでしたが
今年で33回目と言うのも頷ける、
地域の皆さんの熱気を感じる素敵な祭りだと思いました。
なんかJ的コメントですみませんm(_ _)m
いやほんと良い祭りだったなぁ…



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿