お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年2月26日火曜日

田楽頂きました(^O^)/

日曜日は田楽だったのですが、
青年部の役員会もあって、
私は食べられませんでした。

焼き豆腐と餅に味噌をたっぷり塗ってと…
そんな訳で一日遅れですが、
田楽頂きました。
田楽味噌はクルミが入った甘辛仕立て。
昔は母の実家で囲炉裏を囲んで
食べたのですが、
最近は鉄板で我慢です。

由来を調べてみたのですが、
……ちょっとわかりませんでした…orz
んまいモノには変わりないのですが…

この行事が終わると
少しずつ春っぽくなってくるような
気に勝手になっていますw



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿