お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年11月28日日曜日

龍馬伝終了っていう位は見てなかったなぁ!

最終回だったんですけどスルーしました。
なんでか途中で冷めちゃたんですよねぇ。


不謹慎かもしれませんが、
子供達とラーメン食べに行っていた。
ラーメン三昧 勘鳥居さん!
納豆味噌うまかったっす!

さてさて龍馬伝!
ブログでも2月頃までは良いネタできた!と
毎週龍馬ネタで行こうと思ってたんですけど
入り込めなかったんですよねぇ…。
まぁ、その辺は人それぞれの竜馬像があると言うことで…。

多分私は「龍馬」より「竜馬」の方が
好きだったんだと思います。

もう一つ入りこめなかった理由は
じいちゃん、ばあちゃんが言うことが良く当てはまる!
「一回見ただけではよくわからない」
実は私もそうだった。
土曜日の再放送を昼飯食いながら復習して、
「あぁ、そういうことだったのね」って感じ。
豪華キャストを使って期待も大きかっただけにちょっと残念。
感動してもらおうとか、泣いてもらおうとか、
少し狙いすぎてるように感じてました。

力んでわざとらしくなるより肩の力抜くくらいが丁度いい。
いろんな事に当てはまるのかもしれませんね。

さて3年完結の特番の「坂の上の雲」の第2部が次週から!
昨年末はまったんだけど今年も楽しみです。


↓ポチポチポチっと
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿