お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年3月12日火曜日

お悔やみ申し上げます。

近所に不幸が出てしまい滞りました。

私の地区は河北町の役場通りではあるのですが
11軒しかない小さな地区のため、
お祭りやお葬式の時などは人手が足りなく、
結構大変だったりします。

そんな訳でうちの祖父ちゃんが
なかなか出歩けなくなって4,5年位前からは
私が代わってお手伝いに行くようになったのですが、
何も知らない若造が行ってもなかなかお手伝いに
ならなかったりするわけです。

11日の葬儀の準備…勝手が分らないままお手伝いをする…
それでも少しずつ覚えてと思い、
打ち合わせからφ(`д´)メモメモ...
準備する物なんかはまだ覚えきれない訳ですが
気の付いたところだけでもφ(`д´)メモメモ...です。

亡くなった方は私が東京から戻ってきた頃から
町内会で消防で商工会でと、お世話になった方で
兄のように面倒を見ていただいていただけに、
大変残念です。

安らかにお眠りください(-∧-;) ナムー



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿