お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2009年6月8日月曜日

消防学校に行ってきました!


土日は私が所属する河北町消防団自動車分団第1班の班長として、
庄内三川の消防学校に行ってきました!
河北町の公用車を駆って一路三川へ!
消防学校は私のイメージよりずっと立派な建物でした。


ここは宿舎!木造作りかと思っていましたが冷暖房完備ですごく快適でした!
期間は一泊二日。1部屋4名の13号室にて寝泊りしてました。
同室の皆さん、いびきうるさくてすいませんでした…。
ちなみに門限は21:20。(早いっす!)


久しぶりの訓練で、ふくらはぎパンパンで痛いです!
教室での講習が2時間、外での訓練は6時間程度みっちり行いました。
気分は宿泊学習をちょっと厳しくしたような感じ。
参加した第67期生は39名いて、高校時代の同級生寒河江市消防団の菊地君にも偶然会えました。
さわやかな笑顔です!

日直という貴重な体験をさせて頂きました。
指導員の皆さんありがとうございました。

他の町のファイアマン。志も熱くすごく刺激になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿