お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2009年6月21日日曜日

やまがたOMOIYARIプロジェクト!


今日は「やまがたOMOIYARIプロジェクト2009」と題して、
県内の全LOMでの一斉清掃が行われました。

ところが!
明け方は土砂降り状態です!
雨で目を覚ました私は、
担当の黒田さんに朝こっ早く(AM5時前)からTELして、
「中止ですかねぇ?」と、テンション下がりまくりでした。
とりあえず現場に行って見ましょうとのことで、
5時に河川敷公園に行くと黒田委員は既に到着していて下見を終えていました。
「…メンバーだけになっちゃうかな?」
二人ともかなり弱気でブロック協議会からの指示を待ちます。

ブロックからは「続行!但し雨がひどい場合は各LOMの判断に委ねます」とのこと。

7:20準備をしていると雨は小ぶりに…。
25名いるメンバーのうち20名の出席でなかなかの高出席率。
少し安心しながら準備を進めていると、
一般での参加ですと、地元小学校の真木先生、谷地高校生徒会長の大山君、
役場職員の高橋さんと、思いがけない強力助っ人の登場で、
テンションが上がりつつ、準備を進めていると、
谷地高校のJRC部の皆さんまで来て下さいました。

メンバーファミリーのちびっ子達が走り回る(うちの子だけ)中、
8:30清掃開始!
もともと公園なので大きなゴミは少なかったのですが、
9:30に無事終了!

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 雨の中での開催大変お疲れ様でした。また、開催に至るまでのご協力誠にありがとうございました。皆様、風邪ひいてませんか???河北のOMOIYARIプロジェクトに心より感謝申しあげます。

    PS.ちなみに高畠会場の様子はコチラでご覧ください
    http://blogs.yahoo.co.jp/kaishu727

    返信削除
  2. 長〇川委員長、コメントありがとうございます。

    開催に至るまでのご尽力、敬服いたします。
    当日の雨は長〇川委員長の感激の涙でしょうか?
    本当にお疲れ様でした。

    本日、第1例会(プロジェクトは第2例会でした)開催日です。メンバーに風邪っぴきがいるかチェックしておきます。

    返信削除