お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2009年3月9日月曜日

花火師のこと!

今日は煙火協会の総会がありました。
昨日のブログにも書きましたが、
三沢写真館では花火の打ち上げ業務も行ってます。
と、いっても夜に上がる尺玉とかではなく、
運動会や、お祭りの合図花火がメインなんです。

お誕生日に上げてくださいなんて注文もあります。
優勝したから上げてくれなんて話もありますね。

それで総会のほうなんですが、
結構人が集まります。
もちろんうちのような副業の方もいれば、
メインで上げている方もいて、
小規模の私はちょっぴりあぶらっこ状態でもあります。

結構楽しいのですが、
時間にルーズなあわてん坊の私には、
ちょこっときつい仕事だったりもします。
時間拘束も大変ですし、
タイミングが大事な時もあって、
鬼気交々ですね。

2 件のコメント:

  1. ボクも妻の誕生日に花火をお願いしたことを思い出しました。今度は娘の受験合格の時かな・・・その時はよろしくです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    結婚記念日にあげるのもいいと思うのですがどうでしょう・・・。板さんと同じ日に結婚した三澤でした!

    名刺に花火師のことも付け加えればよかったです。
    そういえば仕上がり遅いなぁ…。

    返信削除