お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2009年3月22日日曜日

消防車に乗ってます!


卒業写真の仕上げに追われてるのに
消防の仕事で3時間程、車の中でした。

写真は私が所属する河北消防団自動車分団の1号車です。この車を駆って最上川の堤防を何往復もしてました。(火事じゃないですよ)

雨ふりだったので巡回は1時間ほど早く終了したのですが、行く当てももなく河原を行ったり来たりするのは結構しんどいです。

子供でも乗せてれば(本当やっちゃいけない)気も紛れるのでしょうが、
夜仕事が続いているのも重なって、
前半の2時間は一人で運転していてすごく眠くなりました(おいおい)

日頃は花火を上げつつ、
火事が起これば消火活動を営む、
ハチャメチャなことをやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿