お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年8月27日月曜日

宮参りでした!

お盆が過ぎて夏休みも終わると、
谷地どんが祭り関係の行事が少しずつ始まります。
土曜日には風日祈祭と言われる宮参りがありました。

北口の秋葉神社にて…雨が降ってきました!
子供達と一緒に提灯を持って、
祭りの当番地区をねり歩きます。
と、いっても末南地区は青年会メンバー私を含めて二人と、
育成会の子供達三人(うち二人は亮介と茜音)という、
5人しかいないのですが…

他の地区はすごい沢山いて羨ましい限りですね。

谷地八幡宮から、各地の神社を回りつつ、
お神酒と子供達はおやつを頂いて、
今年のお祭りもよろしくお願いしますと、
あいさつ回りしていきます。

雷がひどく途中雨も降ったりしましたが、
無事、お参りを終えて戻ってきました。

みんなお疲れ!
明日は二百十日祭と奴の顔合わせです!



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿