お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年10月1日火曜日

どんが祭り最終日です!

台風の中でのどんが祭り。
酷い暴風雨に悩まされましたが
祭りは最終日を迎えました!

2日目の谷地八幡宮での奉納が終わって、
囃子屋台の賑わいも町中に響く予定だったのですが、
日中は大雨です。
この時期の台風は八幡様のご加護なのか直撃しそうでしない
(但し中地区の龍神様が当番地区に当たると例外有)事が多いのですが、
お昼近くにはそれはもう大変な天気で、
踊りを披露できない囃子屋台も出るほどでした。

こうなると夜からの奴祭りや囃子屋台の競演は難しいのでは…と、
心配していたのですが、
3時を過ぎるとご加護が全開w!
雨が上がりあの酷い天気が嘘のように
穏やかに晴れてきたのでした。

奴祭りも無事開催!どの地区の奴もそうですがカッコ良いですね…
そんな訳で最終日のフィナーレは
大いに盛り上がったのでした!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿