お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年10月1日火曜日

ほぼ定番ネタのPC不調…

朝、パソコンを立ち上げると見慣れない画面…
手作りPCで不調が多いのはすでにネタ化しているわけですが、
HDDが壊れてもデータが無くならないようにしているので、
こんな表示が出ても慌てません…たぶん

しかし、心臓に悪い事には変わりないので
急いで代えのHDDをポチリました。
今回は何の前触れもなく突然の昇天だったのですが、
一年しか持たなかったことが残念でした。

代えのハードディスクをセットしてraidの再構築なう…
自作をやってると「ほんとに壊れたの?」と、
勘ぐってしまうこともあって、
ケーブル繋ぎ直したりチェックディスクをかけてみたりすると
一時的に治ったりすることもあるのです。
ショック療法も結構有効だったりしますw

しかし今回はドライブ自体は動いている様なのですが、
認識できない症状でお手上げでした。
自作当初から5年以上たっても元気に動いてくれるHDDもあれば、
今回のように1年位で逝ってしまうモノもある。
容量が大きくなっているのでバックアップしていないと
壊れた時が怖くて夜も眠れませんねw

まぁ、撮影データが吹っ飛ぶよりはずーっといいですよね…と、
ポジティブシンキングで痛い出費に耐えるのでした'`,、('∀`) '`,、


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿