お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年1月2日土曜日

初詣に行ってきました…

再開して早々に昨日の話で恐縮ですが、
今年は初詣に亀岡文殊へ行ってきました。


紅白歌合戦で盛り上がる大晦日の10時頃に
娘と二人で家を出て一路高畠まで…

長女の茜音は反抗期真っ只中なのですが、
受験生ということでしぶしぶ同行してくれました。

最初は御賽銭上げておみくじ引いて絵馬でも買って、
サラッと済ますつもりだったのですが、
今年最初のお祓いにまだ間に合うと分かって、
急きょ申し込みました。

本殿にギュウギュウ詰めで待つこと30分、
外でカウントダウンする受験生と思しき大声を聞きつつ、
お祓い開始。
ちゃんとみんなの名前を読み上げてくれるんだと感心しながら、
お祓いを受けてきました…
親の私は外で待ってれば良かったかなぁと、
ちょっと反省しつつ亀岡文殊での初詣を終えました。

私の時は御賽銭&おみくじコースだったので、
ちゃんとお祓いして貰ったのはこれが最初で、
娘もちゃんと頑張ってくれることを切に願う丸い人でした…

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿