お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年1月17日日曜日

そういえば教えていなかったかもしれません…

晩御飯の時に三澤家の食卓には珍しく、
フォークとナイフが上がっていました。

おっ、なんかすごい御馳走になってると、
いただき始めたのですが末っ子亮介から、
「これ、どうやって使うの?」との質問で、
食卓の全員の手が止まりました。


よく見ると右手にフォーク、左手にナイフで
子供達は食べています。
普段は一口大に切れて出てくる生姜焼きが、
今晩はフォークとナイフを従えて一枚肉のまんま盛り付けられため、
亮介は食べることに躊躇したのでしょう。

思いおこしてみると、
イタリアンの店にはたまに連れて行くのですが、
お肉をフォークとナイフで食べるようなところには
連れて行っていないことに気が付きました。

テーブルマナーってほどの事ではないのですが、
ちゃんと教えてなかったなぁ…と、反省した丸い人です。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿