お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年1月25日月曜日

雪中煙火のお仕事でした…

改めまして、琴奨菊関の優勝おめでとうございますm(_ _)m
昨夜からのネタのお仕事は優勝のお祝いの煙火の打上げだったわけです。
山形県のスーパーのチェーン店に
「スーパーおーばん」があるのですが、
郷土出身力士の元琴の若が親方を務める佐渡ヶ嶽部屋の
力士が優勝したりすると今回のようなお祝いと共に大売出しをするのですが、
今日はその合図花火の代打ちを依頼されたのでした。

除雪終了歓喜の図…打上げ場所この先80m先でした
まぁ、雪がなければ何のことはないのですが、
花火の打上げ場所って民家から離れたところが多いので、
除雪が全くされていないことが多いのです。
そして先週、今シーズンに入って初めてのまとまった雪の中この依頼が来た時も、
もしかしたら雪に閉ざされてあげられないかも…と、不安になって、
打ち上げ予定地へ下見に行ってみると、
やっぱりちっともまったく除雪はされていなかったのでした。

しかし今朝になって打上げ場所に行ってみると
4日続いた降雪のためにサラッとでしたが除雪されているではないですか!
狂喜乱舞のσ(゚∀゚ )オレ
由美さんと二人で設置場所の周りだけ念入りに除雪をするだけで事が済みました。

おーばんの大売り出し開店合図の花火は
定刻通り10:00の時報に合わせて打ち上げることができました。
10年ぶりの日本人力士の優勝にようやく素直に嬉しいと言えそうです。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ