お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2010年2月10日水曜日

寒河江市「はちの屋」さんのこてっぱちを食す!

先日、小学校のアルバム撮影の帰りに、
寒河江市の「はちの屋」さんにて昼食をとりました。
なかなか外食することが少なくなっているのですが、
今回は久しぶりということで許して下さい。


ここのラーメン、ちょっと癖があってはまると病みつきになります。
今回注文したのはスープのない油そば「こてっぱち」(痩せたい人は厳禁です)
たっぷりのネギと分厚いチャーシュー、
シナチクと海苔をあしらってボリューム満点です。
好みでお酢と一味唐辛子を加えながらがっつり行ってください!
但し、この時チャーシューは全部食べないように!

麺を食べ終わるとスープを足してくれます。
これまた絶品!
最初の油コッテリを洗い流してくれるように
スイスイ飲めてしまいます。
スープで温かくなったチャーシューが
柔らかくなってこれもたまりませんなぁ…。
この為にチャーシューは残していたんですね。
一粒で2度楽しめます。

メニューはこの他にラーメン(コッテリとあっさり)と
つけ麺の4種類でどれも大変おいしいです。
このおいしさは何と言えば良いんでしょ?
麺の存在感というかスープと油のとろけ具合というか、
濃厚といえば濃厚なんですが、すごく個性的です。
マスターも個性的な方です。
とにかく食べてみないと分からないおいしさです。

うちのかみさんと食べたことがないお店ですね。
脂っこいのが苦手な人はちょっと苦戦するかも…。
そんな人は「ラーメンあっさり」からチャレンジしてみてください。

あっ、痩せたい人は月1位にしましょう!