お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年10月7日日曜日

緊急指令でした!

お昼近くにサイレンが鳴りました。
ちょうど撮影が終わった時で、
あらら、昼飯したかったのにぃのタイミング…。

法被と長靴、ヘルメットを持って出動!
さっきまでなかなか笑ってくれなかった5歳の男の子が
一番いい顔してたのが実はこの時だったのですが、
「今の顏もう一回!」
何てことはできるはずもなく、消防車に向かいました。

ところが煙が見えません!
どこが火事なのか良く分からないまま
消防情報の電話を訊き返していると
溝延11区の木材組が火事らしいとのこと…

木材置場なんてどこにあったっけ?
と、みんなで頭を悩ませていると、
木材組じゃなくて木村組ではないんだろうか?
急ぎ車を走らせます。

この陰に黒くなったカラスが…もともと黒いんですけど…
この時点で煙が出ていないので大事には至ってないことは
何となく分かってはいるのですが、
サイレンの音を聞くと焦るものです。

結果的にはこのサイレン電線で
感電したカラスが燃えたらしいということで一件落着。

お昼ご飯を半端にしながら次の仕事までには無事戻れました。
めでたしめでたし!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 山車人形師2012年10月12日 9:31

    おーそんな事があるのですね//

    返信削除
  2. そうなんです!
    どうして緊急指令が来たのかわかりません?
    誰が連絡したんだろう?

    返信削除