お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2014年2月23日日曜日

先週旅行2日目…の前に、乗り遅れた私達の判断は最良だったのかw?

peach使用の際の忘備録
1.何人かで行くのならば最初についた人が搭乗手続きだけでも先にやる!

懇親会で至福の時を過ごす中、
先についた I 君の甲高い声を耳にした時、
本当の最良策を思いつきましたw
格安旅行会社peachでは人件費の削減の為に
人の配置を極力減らしていて、
搭乗手続きもPCでセルフでやっている感じです。

ので、本人でなくとも番号さえ分っていれば、
搭乗手続きができそうなのです。
渋滞で遅れた時点で先に空港入りしていた I 君に、
本人の分と一緒に遅れた4人の分の搭乗手続きをやってもらう!が、
この至福の中で導き出された最善の解答でした…。

そんなこと言ってもその時はめちゃくちゃ焦っていたし、
これまでの航空会社での対応が固定観念として残っていたら、
当然この答えには至らなかったのですが…

席は狭かったですが安さと時間には代えられない時はまた使うのかも…
我々の他にも4組ほど呆然とpeachのカウンター前で
うな垂れている人を見かけたので
一緒に肩をたたき合いたい衝動に駆られたのですが
今になって我々は乗れたかもしれないと考えると
もう笑うしかないですね'`,、('∀`) '`,、

あっ、でもこれは実際やってみたわけではないので、
乗れなかった場合の責任は負いかねますw

まぁ、本当の最良策ってのは時間に余裕をもって
早めに出発することがまずは一番ですなww


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿