お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2014年2月24日月曜日

灯台下暗し…

光量を下げるもう一つの方法に、
NDフィルターをカメラにつけるってのもあるのですが、
色が若干濁るかもしれないと言われました。
ただでさえ微妙に濁っているのに、
これ以上濁るのもなぁ…
出力の小さなストロボないかなぁ…と、
薄い頭を悩ませていました。

研修旅行から二日目、
そんな物欲と格闘していたのですが、
アルバムカフェの会場でもあるヤマザワ谷地店の支店で、
コイツを発見…

灯台下暗し!これ使えるかも…
「パワーがないからスタジオの撮影には向かないよ…」と、
お祖父さんに言われていた証明写真用のストロボを発見!
パワーが小さいから良いんです!
しかも川地先生の所にあったのと同じ(若干違っていた)かも…
と、思わぬ拾い物です。

プレミアムライティングはすぐには無理かもしれないけど、
これはバックライトとかアクセントライトに使えるかも…と、
小躍りしながら帰ったのでした。

今晩もテストです!


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿