お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年2月5日金曜日

無償アップグレードの落とし穴に落ちたのでした…

さぁ、残るは由美さんのパソコンの修理なのですが、
これが一番厄介でした…
一応HDDが壊れてしまっても大丈夫なように、
レイド1(この辺は分かる人のみ理解してください)で組んでいたのですが、
何回やっても壊れているHDDのBOOTローダーを読みに行っているらしくて、
この壊れたHDDをつながないと起動しないのです。

Windows7をインスト中…この後10にアップグレードなのですが…マンドクセ━('A`)━!!
そして起動してくれるのは良いのですが、
全然操作を受け付けないという感じで、
ニコニコ笑ってるんだけどこっちの話は全く伝わらない、
三澤家の夫婦の会話の様な状態ですね。

そんな訳でOSのインストから直していったのですが、
無償アップグレードでWindows10にしていたもので、
アップグレードの繰り返しで元の環境へは
長い道のりとなりました…。

自作パソコンの悲しい性とも言えますが、
本日19:00過ぎにようやく元の環境(OSのみ)になった次第です。
まぁ、とりあえずブラウザーでfacebookにつながることができれば、
由美さんも定位置にオンステージということで、
また愉快なネタをアップしてくれるんじゃないかなぁと思います。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿