お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年10月24日月曜日

秋季演習でした…

日曜日の分の更新です。

本日は河北消防団の秋季演習でした。
私は撮影もあったので準備と確認のために
9時までの参加です。


今年は溝延地区が担当で
小学校に近隣は交通規制で通行止めとなり、
消防団員の他に地域の方々も参加しての
訓練となりました。

今年に入ってからは大きな火災もなく、
有り難い事なのですが、
水を出す機会が少なくなると、
操作方法をうっかり間違えてしまったりすることもあって、
訓練の前日には復習したりして、
備えているのでした。

そしてこの日の夜は消防団の芋煮会で、
またまたやってしまった痛飲なのでした…
こうして日曜の更新が今になったわけですね(;´д`)トホホ…



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿