お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年10月24日月曜日

パソコンの調子も悪くなりました…

そんな訳で学習能力がない状態で、
なんか毎週痛飲とか言ってしまってます。
本日月曜の分の更新です。

そんな痛飲した私の体調に合わせるように、
データセレクト用のパソコンの調子が悪くなりました。
暇な時はすこぶる快調だったのですが、
忙しい時に不調は訪れるものです…

不調の原因…壊れたグラフィックボードです…
まぁ、またWindowsUpdateかなんかで、
ドライバーの調子がおかしくなったのかなと
タカをくくっていたのですが、
今回は結構重症のようで、
画像がおかしい…、色が変…、縞々になって見たり…
午前中にバックアップしていた不調前の記録で回復を試みたり
空手チョップで物理的なショックを与えてみたのですが
全く改善する気配なし…

タンスに眠っていた昔の部品を引っ張り出し、
交換してみると…見事復活。
ソフトではなくてハードの面で昇天したようでした(-∧-;) ナムー

セレクト用なのでとりあえず画像が見れれば問題ないのですが、
結構高かったパーツだったので、
気持ちはブルーになっています…

3,4年は持ってくれたような気がするので、
寿命だったのかなぁと諦めてとりあえず
今シーズンを乗り切ろうと思います。

でも、これより古くても元気に現役のパーツもあるんですけどねぇ…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿