お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2012年5月15日火曜日

花火の時は必需品です!

13日のお話…
ゴールデンウィーク以来の花火の仕事です!
禁煙生活を送る前は花火の時の煙草は必需品でした。

火種に火を着けるときは、
煙草が一番都合がよかったのです。
大きく吸えば火も強くなるし、
仕事が終われば一服できるし…

まぁ、公認されてるわけではないので、
丸い私だけがやってると思ってください。
実際火種に火を着ける方法としては
マッチ棒に接着する、ライターで直に火種に火を着ける、
等があります…
風が吹くとうまくいかないんですよね…orz

去年の田井の花火の様子…左手の煙草に注目
去年ですよ去年ww
裕福な花火屋さんであれば、
コンピュータ制御のスイッチ盤を持っていて、
火種ではなくて電気導火線などを使うのですが、
そういうのは花火大会の時に活躍するらしいです。

長くなりましたが、
ンじゃ、禁煙中のあなたは何使ってんの?と言われれば、
蚊取り線香です…

ところがですね、例えが変なのですが、
油田の火事はニトロで消すって聞いたことあります?
もっと強い火力で消し去るわけですねww
火種の火力が強すぎて蚊取り線香ごときの火は3発位で、
消し去ってしまうわけなんですね。
まぁ、今日の花火は1発だけなので
蚊取り線香でも大丈夫だったんですけど…

まだまだ気を使っていかなくてはいけません(^_^;)


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
are participating in the blog rankings.
↓ I am serving you press the button!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿