お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年7月22日月曜日

選挙と法事のダブルヘッダーでした!

参議院選挙の投票に行ってきました!
まぁ、JC時代に公開討論会の実行委員長とか
やらせてもらったりしたこともあり、
選挙にはちゃんと行くようにしています!

ただ、近親者の法事も重なっていたので、
黒いネクタイで投票に行ってしまった…orz
選挙の立会人の人達は「なんてカッコ!」と、
思ったかもしれませんね…
自分も家に戻る時、
ネクタイ外していくべきだったと反省…

法事に行く恰好で投票してしまった…悪気は全くありません!
まぁ、そんなことは置いといて、
ネット選挙と言われた今回の選挙ですが…
ツイッターやfacebookとかで
党の方針とか立候補者のプロフィールや考え方を
ネット調べられるだけでネット選挙って言うのは
どうなんでしょうか?

確かに誰に投票するかを決める時の
参考にはなるのですが、
投票率を上げることには繋がらないような気がしました。

ネーミング的にネットで投票できるくらいになればいいのに…
って、思うのはσ(゚∀゚ )オレだけかなw?



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿