お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年3月22日火曜日

イケないことかな…?

本日も卒業式の仕上げの一日でした。
と、言っても一般の方なら、
「デジカメで撮ってるのに何を仕上げるの?」って、
ことになりかねないと思います。

スタジオの撮影もそうですが
当店では撮影は基本RAWデータで行っています。
そのままでは基本プリントできないデータ形式です。
そこから、このRAWデータを現像する際に
いろいろ手を加えたりするのですが、
この現像を通して初めて「TIF」とか「JPG」とか、
皆さんがよくご存知なデータになるわけですね。

もちろん最初からこの「JPG」形式で撮影することも可能なのですが、
納得できる作品(商品)にする際には、
私はRAWの方がやり易かったりします。
看板の位置を下げてみました…ダメですか?
ちょっと本題から外れてしましましたが、
卒業式のステージって在校生の人が頑張って飾りつけをしてくれたり、
小学校最後の晴れ舞台でもあるので、
できるだけ再現してあげたいなぁ…てのは、
おそらくどの写真屋さんでも考えることなんじゃないかなぁと思います。
そんな訳で見る人が見ると分かってしまうのですが、
これって、しない方が良いですか?


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿