お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年11月27日日曜日

冬支度しました…

冬が駆け足のでやってきているようですが、
本日は久々の快晴となりました。
午前中の撮影が終了して午後に少し時間が空いたので
雪に備えて消雪パイプ等の設置をしていました。

井戸水を利用しているのですが、
毎年雪が降ってしまってから設置していましたが、
この所のマシントラブルを教訓に
普段の備えが大事だと当たり前のことを学習して、
大事に至る前に準備です。

昨年使ったパイプやホースを取り出してみると
結構ボロボロの状態で雪が降ってから設置していたら
また泣きを見るところでした。

駐車場に設置していたこともあって、
車に轢かれて割れてるホースがたくさんあって、
価格の安いホースは1シーズンしか持たないようです。


井戸水を汲み上げるポンプの方も
水が上がってくるまで悪戦苦闘することが多いのですが
昨年メンテナンスをしたお陰か、
差し水2,3階で見事に汲み上がりました。

これでいつ雪が降っても大丈夫…かもしれないw


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿