お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年11月17日木曜日

そして関西を後にしたのでした…

そして修学旅行3日目…
写真屋さん的には清水寺での集合撮影が入って、
初日に続いて忙しい日となる予定だったのですが…

9:00ちょっと前に清水寺の駐車場にバスが入ると
バスの台数ずいぶん少ない事に気付きます。
早目の時間だったのかもしれませんが、
日光東照宮の時と比べるとやはり修学旅行生が少ない…

清水の舞台…制服姿が少ない事にお気づきでしょうか?
海外の観光客の方はやはり多いのですが、
ここでも撮影の手続きを終えてすぐに撮れるではないですか。
前回は3校位待たないと撮影できなくて、
しかも清水寺での朝の撮影は逆光になることが多く、
例年苦労した記憶があったのですが、
今回は待ち時間なしオマケに曇り空で逆光もなし、
後ろからほかの写真屋さんに煽られることもなく、
拍子抜けする程快適にお仕事できました…。

日曜から始まった行程がここでも活きているようです。
山新観光さんに感謝ですw
毎回この工程でやって貰えると、
かなりストレスフリーで臨めるのですが…

清水寺から大阪の方へ移動して、
生徒達にはメインイベント的な
ユニバーサルスタジオジャパンへ…

仕事を忘れてUSJを楽しむ選択肢もあったのですが、
こういう所は一人で仕事するには体力的にも精神的にもきついので
丸い人はここで集合写真の撮影を終え帰路に就いたのでした。
生徒の皆さんはUSJを堪能したことと思います。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿