お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2013年6月1日土曜日

宿泊学習の卒アル取材に行く!

木曜日のお話!
来年度卒業予定の卒業アルバムの取材で
宮城県の石巻、蔵王の自然の家に行ってまいりました。

中学校は持ち回り制なのですが、
写真のなかなか集まりにくい2年生の行事の
取材なわけです。

ガイドさんの話に耳を傾けます…
午前中は学年を二つに分けて東日本大震災の被災地の一つ、
石巻市内を見学しました。
すでに2年が経過していますが、
4月に行った大槌町同様、石巻の被害も凄まじい物でした。
流石にみんな笑ってニッコリと言うカットは当然撮れず、
ガイドの方の話を真剣に聴いている様子や
黙とうをささげる様子に終始しました。

ここまでは天気にも恵まれていたのですが、
午後の自然の家からは雨に当たってしまいました。

野外炊飯活動は屋根がある所での取材とはいえ、
それ相応に濡れてしまいましたが、
生徒の皆さんは元気一杯でした。
夜のキャンプファイアは残念ながら
体育館でのキャンドルナイトに変更…

雨天につき、体育館でキャンドルナイト…
大変盛り上がりました!
次の日は班別研修と言うことで、
取材はここまで!

良いカット一杯撮れたと思います!



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿