お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年9月17日土曜日

どんが祭り始まりました…

昨夜は受賞へのお祝いの温かいお言葉、
誠にありがとうございました。
恐れ入りますm(_ _)m

さて、いよいよ始まった今年の谷地どんが祭りです。
丸い人も花火に出張撮影に、
慌ただしくしております。

天気は快晴とはいかないのですが、
初日の撮影は幸い雨には当たらずに済んだのですが、
夜の花火の際にはポツポツと小雨の中での
仕事となりました。

お世話になっている荒南荒西若さんの準備が整いました…
集合写真が大変なので撮影後の小雨は想定内で、
日が照りだして暑くなるよりは
写真的にも体力的のも大変助かります。

想定外だったのは当番地区が南のせいもあるのですが、
町内会をはじめお店の方は
ほぼ開店休業状態になってしまったことです。

当番地区が変わると二日目の15:00以降、
谷地八幡宮に神輿が奉納されるまでは、
屋台もこちらの地区にはやってこないので、
人の流れが屋台の方に行ってしまってる感じなのです。

明日の15:00以降が祭り本番といったところでしょうか?
雨雲もそれまでは河北町を避けて進んで欲しいものです(-∧-;) ナムー


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿