お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年9月7日水曜日

通常構成となりました…

あまりウケの良くない仕事道具ネタで
お茶を濁しますw


さて、先週末に発ち上がらなくなったプリンターでしたが、
バックアップのハードディスク(HDD)に交換して、
暫くはHDD1台体制でその場を凌いでいました。
精神衛生上あまりよろしくない状態でしたが、
昨日火曜日に無事に復活して通常構成での
営業運用となりました。

このブログでも度々マシントラブルを
ネタにしてきましたが、
バックアップなしでのHDDの運用は
ちょっと考えられなくなってしまっています。

プリンター然り、
スタジオの写真を仕上げるパソコン然り、
データを保存しているサーバ然り、
全てのHDDをレイド1にしてみたり
バックアップソフトを使用したりと
撮影したデータが使えなくならないようにしています。

まぁ、うちに限った事ではないとは思うのですが、
自分でやれることが増えた分便利になったようでいて、
常に故障と隣り合わせになっていて、
警告が出るたびにアタフタしちゃいますね。

実はプリンターでのこの手のトラブル2回目なのですが、
このバックアップソフトでのHDD管理が
一番仕事が滞ることが少ないように感じています。

流石はフジフィルムさんですね…


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿