お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2016年12月19日月曜日

PTA活動に勤しみました…

ネタが全くなかった土曜日です。
反響の大きかった亮介のダウンでしたが、
金曜、土曜と、布団とトイレで過ごした結果、
夜にはほぼ通常通りとなりました。

戻しちゃった時の枕は燃えるごみとして
処理されてしまいましたが、
奮闘した由美さんは感染した様子もなく、
無事に日曜日を迎えることができたようです。

無事に過ごせた土曜日の報告は以上で、
日曜の分で埋め合わせていこうと思います。


子供達が通う高校で親子座談会に参加してきました。
実際に親子での話というわけではないのですが、
生徒会の皆さんとPTA、地域の方々を招いて、
どうすれば学校がさらに良くなっていくのかを、
皆で考えて話し合う機会となっています。

昨年はうちの息子も参加していて、
一寸くすぐったい感じもしたのですが、
今回は新執行部の2年生を中心とした皆さんで、
地域の方の参加も多くなって、
例年以上に建設的な意見が交換されたように思います。

男子の生徒も多く参加してくれて、
結構本音で話してくれたんじゃなかったかなぁと、
感じています。

良い高校生活が送れるための一助になればと思います。


↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿