お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年8月18日木曜日

茜音の自由研究は終わるのか?

すいません。ブロガーの調子が悪くて更新できませんでした。
なんか投稿欄にくるくるアイコンが回って書き込めなかったのでした!
現在は旧バージョンのエディターを使ってカキコ中なのでした。
ん~まるで慌てて何から手をつけたらいいのか分らなくなった茜音のように
フリーズしてしまってましたね。

そんな訳で茜音の自由研究です。
本人は前回の結晶が出来た事ですべて終わったかのように、
まとめようともしません。
見かねたばあちゃんが、
「それだけじゃ研究にならないから
 ゆっくり冷えていったらどんな結晶になるか、
 比べなさい!」
と、自由研究請負人としてもう一回結晶作りにチャレンジ!
誰の研究か分らなくなってしまってます…。
保温用というか保冷用の発泡スチロールの入れ物を持ち出して、
再び、実験開始。



これが日中の猛暑も手伝ってほんとにゆ~~っくり温度が下がっていくので、
茜音はテンションを維持できません(笑)
それでも、急に冷やした時と結晶の様子が変わっていて、
それなりの答えが出そう!
さすが請負人です。

ゴールが見えたか?茜音ちゃん!

↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿