お宮参り、七五三、入学式、成人式、家族写真、お子様のお写真、遺影写真 、集合写真、出張写真…etc.
人生の大切な節目のお写真は 是非当店で!

2011年9月22日木曜日

危険水位を超えたのでした!

台風15号の被害に逢われた方へお見舞い申し上げます。

大概、山形を通過する頃には弱体化して
台風の被害はほとんどないわけですが、
お祭りが終わってから三日間の雨量は、
最上川の警戒水位を超えて私たちの消防団にも待機命令が出されました。(班長以上)

初めての事でもあったので、どれくらい水が増えているのかなと、
仕事の合間に堤防まで…


あらら、河川敷公園が水浸しになってますねぇ…
これが日中の事だったので最接近する夜には…
てな感じで一応夜の11時頃まで仕事してたんですが、
さくっとよけてくれたみたいですね。


何はともあれ被害が最小限で済んだのは幸いです。
実際決壊してしまったら、どうすんだろう?と、かなり不安だったのですが、
自然の力には逆らえないわけですねぇ…。

にしても地震といい、水害といい、
自然の前では人の力って微々たるもんですねぇ…
まだまだ油断大敵のようです!



↓ポチポチポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿